■LOG(2007.9〜2008.5)■
Back
●08年5月28日:例大祭5後記

 ● なんだこれ ●

 本当にすみません。


● 皆さんお疲れさまでした。 ●

  色々なモノが押してしまいオフセが間に合わなかった事に始まり
  フォトショが止まって作業がパーになったり
  プリンターが止まったり
  印刷用紙が無くなったり
  黒インクが尽きたり
  プリント中にPCがフリーズしたり
  チケットの入った封筒が見つからなかったり
  猛ダッシュで急行した御苑のキンコが店舗改装で閉まってたり
  仕方がないので新宿南口に行ったらコピー機空いてなくて待たされたり
  止んだと思った雨がまた降ったり

  したおかげで現地に着いたのが開場40分後ぐらい?でした。
  しかもまだホチキスで止めてない状態で;

  さっそくカションカション止めてたら販売待ちの皆さんが集まってきたわけですが
  会場の狭さ、配置のアレさ(ぇ)が相まって周りのサークルさんにも迷惑をかけてしまった次第です・・・。

  まぁ、折角のお客さん方には申し訳ないのですが。
  配置場所が場所だけにスタッフが散ってくれと言ったら従って頂けると、その、なんだ
  そうした方が良いと思うわけ  です    よ      (´・ω・)

  そんなこんなで慌ただしい進行ですみませんでした。
  販売開始から20分ちょいで完売出来ました!ありがとうございました!!
  初の最後尾札も体験しましたしw

  意気揚々と東方に殴り込みをかけるつもりが何とも締まらない出だしになってしまいましたが。
  遅まきながらも既にしっかり東方の虜になってしまいましたので、東方ファンの皆さんには
  これからもよろしくして貰えればいいなぁ、と思います。


  今後も隙を見ては東方本を出していきます。



● お仕事情報 ●

  来たる6月8日にインテックス大阪で開催されるComicCommunication12にて
  とらのあなブースとコミックとらのあな・なんば一号店の限定キャンペーンの景品イラストを
  二枚描かせて頂きました!


【キャンペーン情報ページ】


  虎娘姉妹のクリアトレカらしいですよ!?
  イベント会場で貰ったチケットをなんば一号店に持っていくと貰えるそうです。
  さとーさとる氏のエロ可愛い姉妹と比べられるのと何とも申し訳ない気持ちになってしまうわけですが(ぁ

  完全当日限定らしいので、コミコミに参加される方がいらしたら是非ゲットしてくださいませー。


  さて、のへの(「東の魔女への子守唄」の略称)作業とお仕事関係を同時進行なスケジュールが
  またしても修羅場なスメルを醸し出してますが
  緋想天をプレイして心を癒しつつ頑張っていきたいと思います。


  アリスでパチュリーに勝てねぇ!くそったれ畜生!!(待て

●08年5月24日:ドキッ!地獄だらけの例大祭前夜!!

  ● コピー本表紙。 ●

 まーだ編集作業が残ってます(23:45)
  そしてペンまで行けませんでした、おのれ俺。


●08年5月22日:うぐぅ。

  ● 例大祭の件で↓↓ ●


悲しいお知らせがあります(ぇ


  オフセの本文〆切が明日の朝なわけですが。


  が。


  まだペン入れまで行けてないわけでしてorz
  イベント当日はお試し版コピー本になりそうですよよ・・・よ・・・・・・・・・y

  完全版はイベント後に書店販売するにしても、またしてもまともに間に合わせられなかった己のふがいなさに
  失望を禁じ得ない有様です(´・ω・`)
  1ヶ月半ぐらい前の日記を見ると泣きたくなります・・・・・・。

  表紙は入稿してあるんですけどね、本文がね、も う ね 。
  いやまぁ、作業に入れたのが火曜午後からなんでアレっちゃあアレなんですが(ぇ

  初参加でお誕生日席頂いてるのに「どうなのよ?」って感じですが
  内容的にはペン入れ状態で話の中間ぐらいまで収録する形になります。
  ラクガキ等も多少追加するかも?
  まぁそれでも漫画部分は
前後編の前編になるわけですが。
 
もしかしたら三部構せ・・・・ゲフンゲフン

  と言うわけで、またしてもコピー本記録更新しますが(もういっそ死んでしまいたいorz)当日は
 
【つ-07b】でお待ちしておりますので百円玉2つ用意して頂ければ幸いなのですよ。

  書店委託販売は完成させて絶対にやりますのでしばしお待ちを。


 ●せっかくだから表紙
 
  本屋さんではこれを目印にどうぞ。
  と、当日は違うんだからねっ!(汗

●08年4月22日:修羅場ラクガキのみ。

  ● SAIライセンス購入記念キィ。 ●
 あの何とも言えないストーリーと、何とも言えない濃いキャラ達が大好きです。「なんだその饒舌は〜」が特に好き(ぇ

  というわけでペイントツールSAIを買いました。
  やっぱり軽くて使いやすいですわー、後はモニターでかくして解像度あげれば使いやすくなるかなー?


● 今日の東方 ●

 ●ほんみーりん

  絵チャの水彩練習がてら中国を。
  どうもしぃペイントの水彩は肌に合わないと言うか変に黒くなったりするのがのう・・・・・・(´・ω・`)


  ●例大祭

  お誕生日席だったんですね・・・必死こいて頑張ります・・・・・・。
  そういえば三月精と儚月抄を買ってきました、おべんきょおべんきょ(ぇ



  いきなり暖かくなってPCの発熱量がすごいです;
  そろそろ扇風機かクーラー稼働しないとなー。


●08年4月19日:自分の手の遅さに絶望しますorz

 ● 息抜きのエチャ絵がピクシブのデイリーにランクインするとか・・・・・・! ●

 今後なるべくあまり描いたこと無いキャラを描いていこうシリーズ第1弾。
  治りかけのつらさが異常wwwww
  龍角散のど飴が永遠の恋人になりそうな勢いです(ぉ


● 近況 ●

 作業合間のラクガキばかりが増えていきます、ぬふぅ。
  いい加減カラーとかサクサク塗れるようになりたいところですわー(´・ω・`)

  まぁでも絵チャ中毒が一番の弊害になってる気がががg

  ●アヌメとか

  気に入って観てるのは、図書館戦争/メイドガイ/マクロスF/狂乱家族日記/RD あたりですかね。
  夕方とかにやってるのは見忘れても「まいっか」と思ってしまいます。

  ToLoveると狂乱が被ってる地域なのでどうしようかと悩み中w


● 最近のラクガキをば ●

  ●SDあややや

  SD苦手ですが結構良い感じで描けた気が。
  何だかとても描いてて楽しいです。

  ●看板娘いさなSD

  ピクシブで知ったとあるSD絵師の人に感化されて。
  なんかもう個人的に理想のSDを見た!と天啓を受けた思いでした(ぇー

  ●加齢華麗少女スキマ大妖怪ゆかりん

  こちらも初描き紫さま。何か機械みたいな異次元表現にw



  さて、体調も多少回復してきたので土日に一気に片を付けたいところです。
  燃え上がれ俺の小市民ーッ!!


●08年4月16日:最近、好きな飲み物にマウンテンデューが急速ランクイン・・・何で今更w

  ● 曲のアレンジが神だと絵に多大な影響を受けます ●
 
楽器が演奏できれば東方もいまより楽しめそうですのう・・・何か今からでもできるものはないか・・・・・・。
  久々に風邪を引きました・・・つらし・・・・・・(´・ω・`)


● とう☆ほう ●

  例大祭5に受かりましたー!場所は
【つ-07b】ですわよ!!
  内容はスタンダードな感じで、ロリな魔理沙に振り回されるアリスのハートフルヒューマン・・・ラブ・・・・・・・コm
  ・・・いや、まぁ、なんだろ・・・・・・(ぇ
  初の東方イベント参加なので色々、こう・・・不安ですなぁあははははh!!

  怒られない程度に頑張りますorz


  いい加減コミ1作業に入れなくて・・・・・・萌男絶望中・・・・・・

● お仕事告知とか ●

◆とうとう

  ●エクストリーム制作のオンライン型カード式萌え麻雀ゲーム「桃色大戦ぱいろん」の公式サイトが4月頭にオープンしました

  前回更新時に書き忘れてましたwwww

  ツンニュイ(ダルデレ)魔法少女ツインテ娘というアレッぷりですw
  1年以上前の絵なので恥ずかしい限りですがメインのうちの1人っぽい扱いをされているので嬉し恥ずかしです。
  ちなみに設定考えたのも自分です、うおまぶs

  サービス開始までは間があるようですが楽しみにしていってね!!
  そういえば声優は誰になったんだろう・・・・・・?


●参加のきっかけ

  どう見てもタイトルがアレ過ぎるwww

●08年4月10日:コミ・・・1・・・・・・?


] アフターは一体どうなるんでしょうねぇ・・・風子ネタキャラから復帰できるのだろうか。
  ビバ新学期!全く関係ねぇ!!

  またしても間が空いてしまいましたが、風物詩って事でひとt(ry


● Comic1のこと ●

  受かってます、受かりました、受かったんです、が・・・。
  本・・・・・・作れるかなー?
  イベントまでに色々片づけばいいんですが、むぅ・・・・・・。

  いやまぁ本人次第ですよねー(ぇ

  場所は
【こ-14a】野人性ラーメンになります。
  内容はえむえむっ!のつもりですが・・・どうだろう、できれば20Pぐらいのえっちいマンガを描きたいところですが
  作業日数10日とれるかも怪しいところなので(´・ω・`)

  まあなるようにします(ぇ


● お仕事告知とか ●

◆恒例の。

  ●FOX出版より4/23発売 「つよきすコミックアンソロジー 竜鳴ツンデレ白書6」 が出ます!
  巻中の企画イラストにモノクロ絵を4枚ほど描かせて頂きました。

  つよきすキャラをRPG風にするという企画です。
  色々面白かった!

  ちなみにアンケートハガキを送ると抽選でサイン色紙が当たるようですよ・・・!
  ウチも二枚ほど描いてます、まだ載ってませんが(ぇ


◆そういえば。

  電撃文庫マガジンのプロローグ2にあった電撃15周年記念色紙を当てた方がいらっしゃるようで、
  おめでとうございます!!
 
  ぶっちゃけるとその色紙は15年祭当日ギリギリでに間に合わなかった物なので他の方の色紙と違って人目に触れてませんwww
  レアですよ!!(ぇーw
 


  それにしても、もう少し余裕を持った生活が送りたいモノです・・・。
  カラー絵も定期的に描きたいなー、なんていつもいつも言ってる気がしますがエチャ絵ばかりですねー・・・・・・。

●アリロリマリ

  例大祭はロリ魔理沙とアリスのシリアスタッチなアレで行く方向性の予感がします(何

●08年2月29日:脱・修羅場かなーいやでもそうでもないかなー。


 あんまり出番のない看板娘(フィギュア風)、そろそろエチャ絵以外もUPしないとですね。
  お・・・・・・?


 
今回は1ヶ月経ってないよママン!!


  まぁ、素晴しい(ぇ
  と言うわけでこんにちは、いせのです。

● イベントとか ●

  コミケ&コミティアお疲れさまでしたー!遅すぎですがっw
  2連続でコピー本でしたが共に200部完売でありがたいことです。

  この体たらく同人人生を挽回するために春はイベントラッシュにすることにしました。


◆まずはComic1☆2に申し込み!

  MF文庫から出ている「えむえむっ!」と言うラノベネタです、主人公が最高すぎるw


◆お次は5月ティアー
  ・・・は↑の進行次第(ぇ


◆そしてなんと例大祭5にも申し込んでしまいました!

  初東方イベントに参戦ですよ奥さん!つーか叩かれたりしないかと色々不安でs(ry
  同人歴の半端じゃ無さに定評のあるGP-KIDSさんと合体で参加なのだぜっ!!
  内容は上記の通りでシリアス6:4コメディ予定。

◆んでまぁ、当然夏コミ。


 


 


 


 


 
Booooooooooon!!(ぇ


 ああ、ののさん可愛いよののさんかわいい!大好きさ!
  今さっきまさにハルフィルム作のOVAが届いたところさ!!
  今からエンドレスでゆいにゃーヴォイスを堪能しまくってやるのさ!!!
  幼女?まさか!ハイクオソフトの登場人物は全て18歳以上なのさ!!!!

  つまりヒロインは何らかの形で3浪してry
  おっといけない、お、落ち着けそ、素数を数えるんだ・・・1、3、5、7、9・・・グワー


  とまぁそんな感じですにょろ。



● お仕事告知とか ●

◆はい、出ました
コレ。いやまだ出てはいませんけど(何

  ●メディアワークス・電撃文庫より3/10発売 「銀槌のアレキサンドラ2」 が出ます!
  2巻、2巻ですよ旦那!!
  色々ギリギリでしたが出ることになりました!!11!1!!11!!!

  細かいことは言えませんが
 
ホント色々あった・・・・・・っ!!。゜(゚´Д`゚)゜。

 新キャラのアルマの縦ロールが何とも言えずめんどくさかったです(ぇー



◆はい、これまた出ました。つーか今日発売です。

  ●FOX出版より2/29発売 「君が主で執事が俺でコミックアンソロジー2」 が出てます!
  描いたのは1ページモノクロ漫画ですが場所はFOXアンソロ恒例の・・・・・・?

  おっとこれ以上は口が裂けても言えないぜヒャホウ!(ぇ
  内容は微・・・エロで・・・・・・す・・・・・・・・・!?



  そんなこんなで修羅場を脱したわけですが間髪いれずに忙しくなってきました。
  今年こそは同人頑張るぞー的な目標を持ちつつそれでいてまったり生きていこうと思います。
  というか、いまさら新年のご挨拶みたいになってますが仕様でs(ry



  あ、そういえばWEB拍手ボタンを直しました、たぶん送れるようになっているはず。
  中の絵は近々ラクガキから見繕います。

●08年2月10日:当日このタイミングで告知だっぜ!!!(死


  仕事が一段落したので9日の昼から描き始めました!!(ぇ
  ぶっちゃけ仕事はまだ全部終わったわけでは
 ありませんorz


  コミティア出ます!コピー本とか出ます、出します!たぶん出せます!!
  本文8Pの100円本になる予定ー。
  サークルカットは無視して、以前から
  出すつもりだった魔人少女本になりました。


  場所は
「う-01b」です。

  なんというお誕生日席の無駄遣い!!(゜∀。)




  スケブは気分次第で。

●07年12月30日:放置期間過去最長じゃねえの!?




  
はい

 
すみませんでした(ぇ



 
3ヶ月とか何という超放置プレイでしょうか。
  気付けば
コミケ参加前日ですよええ。

  色々と告知等あったんですが紆余曲折あって死んでました…というか燃え尽きてました、真っ白に。

  ド修羅場を切り抜けた反動か、絵チャ絵すらもあまり描かないような日々が続いてました僕NEET!!(ぇ
  「ああもう殺せよチクショー!」とか1人でわめいていた気もしますorz


● コミケ告知 ●

  そういえばコミケ受かってましてスペースは 3日目 東ホール O-48a
 となっておりますが
  売り物的なモノがあるかは微妙なところです…体力面やら気力面やら
金☆銭☆面やらでオフセは断念……
 
ペラいコピー本、もしくはペーパーになるかと思います。
  なんせ今から作るので(ぇ

  年末恒例の風邪っぴきでもあるのできっとブースには死体が転がっております。

 
9月から15kg痩せた死体が。


  実はちょっと嬉しかったり、まぁ修羅場が原因なわけですが!が!!


  というわけで体力もアレなので今回スケブは5、6人ぐらいが限界っぽいので
  「どうしても描いて欲しい!」という奇特な方はお早めに〜〜〜。



● いろいろいろいろ連絡事項 ●

 
とりあえず前回更新時に浸っていた修羅場の内訳というか告知を。

・その1
 ねんがんの……
  ねんがんの!!


 
ねんがんの ラノベ挿絵を 描きました!!!


 
 
●メディアワークス・電撃文庫より11/10発売 「銀槌のアレキサンドラ」 のイラストを担当させて頂きました!

 
良い意味で読みやすい王道な作品です……が、それは表向きの話っ!!
 
上野先生の文章によるキャラクター達の心の有り様は必見ですぜ!

  買ってね!(ぇ

・その2
 ●FOX出版より10/26発売
 「つよきすコミックアンソロジー竜鳴ツンデレ白書5」 に
 
8ページのマンガ+1ページイラストを描かせて頂きました!

  つよきす!ツンデレ!まさに俺にうってつけ!!
 エリーがメイド服を着ているというレアな内容になってます(ぇ

  買ってn(ry

・その3
 ●エンターブレインより10/25発売
 「マジキュー4コマ 乙女はお姉さまに恋してる(4)」 に
 
6ページの4コママンガを描かせて頂きました!

  「せっかくだから俺はこのツンデレを選ぶぜ!」という事で貴子さまメインの内容となっております、ええ。

  買t(ry



 という感じでツン系3連発なわけですが、が。
 この3つの仕事が
同時進行でしたorz

 
腎臓の痛みに耐えつつ、舞い散る抜け毛に涙し、せっかくのリポDをトイレに還元しに行く日々を乗り切って
 
色々ぶっちぎりながらどうにか出せました、出せたんです、出せたぞコルァー!(#゚Д゚)(ぇ



 
そんな感じで今から何か描きますぜー!咳が辛いのだけれど、ね!!

Back

inserted by FC2 system