■LOG(2008.6〜2008.11)■
Back
●08年11月4日(2):苦節・1年8ヶ月のアレ




 株式会社エクストリーム提供の
 カード型ネット対戦麻雀 『桃色大戦ぱいろん』でウチが描いたキャラ
 「氷川玖月」の声優さんが、様々な紆余曲折を経て



 「ゴットゥーザ様」こと
後藤邑子さんに決定しました!!



 アリス、アリスじゃないかw(水月)



 当初の予定のキャストではありませんが、コレはコレで満足なのだわ!(゜∀゜)
 今から実装が楽しみです。12月あたりになるのかな?


 あー、収録見学呼ばれないかな(ぇ


●08年11月4日:お疲れさま京都、ただいま東京



 紅楼夢に参加された皆さん方、お疲れさまでした。
 ありえない薄さでありえない内容のアレな本でしたが、何故か相当数捌く事が出来ました。ありがとうございます。


 ※スケブについて※

 なんかスタッフにジャンケンで決める方式を注意されて急遽中止になってしまうトラブルがあり
 集まってもらった方には大変申し訳ない事になったわけですが。

 ……スタッフ側の確認ミスで、別にやっちゃいけないわけではなかったようで…………?
 解散してもらった数分後に別のスタッフが平謝りに来ました(ぁ
 しかし、なんという後の祭り……

 『返せ!僕と彼等の友情を!!orz』

 冬は早めに申請しておこう…(´・ω・`)


 ● 冬コミ当落 ●

 受かってます。
 例大祭・紅楼夢に続いて3度目のGP-KIDs合体参加で

 
2日目 西地区 【れ-35b】 「野人性ラーメン」
 となります。


 Oh……壁、壁じゃないか……!
 コミケ初壁ですよ奥さん!!
 これは「早苗の嫁」ことしんのパパに感謝せねば……(゜∀゜)

 カットはパチュですが、のへの(前編)を完成させ たい な  とか思ってますが。

 どうだろう(ぇ


 生きてれば、と言う事でry





 まだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ
 ド修羅場

●08年10月10日:生きてるか死んでるかで言うなら






 ほとんど死んでいる!(ぇ







 せっかく紅楼夢受かって霊-17bで外周なのに同人描く暇がなくて困ってます。
 どうにかならんかコレ・・・。

 ● お仕事 ●

 とっくにな話ですが、一迅社/DNAメディアコミックス発行の
 『G線上の魔王 コミックアンソロジー』にカラーイラストを一枚描かせて頂きました。

 あれ、そういえば原稿料いくらか聞いてなry


 まだまだ修羅場。

●08年8月26日:悪魔の箱。



 よろしい、ならば東方だ。


 遅筆で泣けるこの僕をさらに悩ませる悪魔の箱。
 いわゆるXbox360。
 彼の力はその重さと熱量に比例し、この身を時空の狭間へと突き落とす。
 つまりは、



 ウチの兄貴が置いていったレインボーシックス・ベガス2があんまりにも面白すぎて
 やばすぎるので封印したというわけです、はい。



 いや、あなおそろしやレインボーシックス。
 初回プレイはそうでもなかったんですが、理解が深まるほど面白くなっていくというミリヲタホイホイ。
 FPSでスニーキングな特殊部隊プレイを楽しめるので好きな人にはお勧めします。
 イージーでも死ねる死ねる(ぇ


 ● コミケ75 ●

 申し込みました、東方で。
 しかもパッチュリーですよパッチュリーィィッ!!
 内容は未定ですがパチュマリアリもしくはパチュみりんのどちらかです。
 実は後者の方が濃厚だったりします、俺……実はめーりんスキーだったんだ…………。

 ちれーでんはインスコして絶賛放置中(ぇー


 ● こみちあ&神デザイン ●

 遊びに行ってましたコミティア。
 時期的にコミケ直後だからなのか快適そうでした。
 まぁ最初は西館だと気がつかずに東で「ヤッベ!日にち間違えた!?」的な天然キャラを演じて
 「べ、別に間違った訳じゃないわ!グッドデザインエキスポの下見をしてきただけなんだからねっ!!」などと
 心のツンデレ人格に久しぶりの出番を与えたりしてました(謎

 ティアはまったりと挨拶回り&島周回。
 なんか前の方が個性と恥ずかしさと変態分に満ちてた気がするんですが薄味に、残念なり。
 以前は島だったサークルが壁になってたりして、しばらく見ない間に様変わりしたなぁと勝手に哀愁を感じてたり。

 年明けたら参加しよう、我が故郷コミティア。


 グッドデザインエキスポ2008はまさに神(ゴッド)デザインの宝庫でした、高いが(ぇ
 車のメーターとか未来デザインが多くて良い。
 欲しいと思ったモノ全部買おうとしたら1千万円でも利かない気がします。

 とりあえず液タブノートPCだけは何が何でも欲しくなりました。

●08年8月20日:疲れもとれるヒマ無く・・・ ええい! このスイッチだ!!

 値札絵 

  当日より2日目の売り子手伝いの方が疲れた罠なんですが(ぇ



  差分もあったり。


  夏コミ参加された皆さん、お疲れさまでした。
  こっちは2日目に壁で売り子したり連日飲み会だったりで当日ヘロヘロでございましたが
  なんでか生きてます(ぇ

  新刊の方はおかげさまで順調な売れ行きでした。
  ギリギリ入稿だったため書店分を分ける事ができなかったんですが、残ったのがちょうど
  予定していた委託数ほどだったので結果的に計画通りヽ(´ω`)ノ

  とらのあなでの通販はもう始まっているようなので
  買い逃した方は是非どうぞ〜。
  書店販売はまだわからんですがw


  今回は売り子がいなかったためスペースから移動できず挨拶回りできなかったのが心残りですが

  色んな方々がこちらに来て下さったのでありがたき事です。

  まぁハイクオソフトさんの販売物を買えなかったのが何より心残りで
誰か売って下さい(ぇ

  よつのはネタやってるところはほとんど無かったらしいのでそれはちと寂しい感じですが
  ウチのデカイのんさん(旗)を見て来て頂いた方も結構多かったようなので、やって良かったと思います。


  次回申し込みは東方予定。
  イベント的に サンクリ委託>紅楼夢>冬コミ な感じで毎回新刊を出せたらなぁと。
  サンクリ・紅楼夢で東の魔女の前後編を予定しているので冬は新ネタで行きます。
  パチュリー描きたいなぁと思ってますが季節風に乗って地霊殿でもいいかなーとも思ったり。
  まぁ未定です(ぉ


  とりあえず2日間寝過ぎてだるい!w


●08年8月13日:コミケ情報:確定版。

● 拍手で指摘があってイベント配置の表記ミスに気がつきました(´・ω・`) ●

 3日目/東5ホール「ピ-46b」

 
bをaと書いてましたorz



  なんと
1年2ヶ月ぶりにオフセ新刊があります!!

  ユメジャナーイ!ユメチガーウ!




  新刊

  「よつのの!!」
  オフセット B5  配布価格:500円
  成人向け


  当初の予定どおり、よつのは本(というか幼なじみとの暮らし方メイン)となってます。
  今朝入稿ですですよ奥さんpgr




 
内容的には
  エロストーリーつきイラスト絵本だかなんだかよく解らないものとよつのはヒロイン+1のラフイラスト
  と言った感じに。
  マンガにしたかったのですが(ネームは途中までできていた)
  色々と修羅場りまくりでこりゃ無理だと思い急遽こういった形になりました。
  まぁ正味の作業時間が
○○時間(2ケタ)だったのでry

  (゜∀。)

  アレ、なんかいつもと同じジャナーイ?(ぁ


  不安があるとすれば


  ・特急入稿ゆえの搬入事故
  ・久しぶりのエロ原稿ゆえの修正事故(ぇ


 
ぐらいですかね!うふふ!!



  スケブは当日のテンション(&売り子)次第ですが
  やるとしても正午から先着で4〜5名ってところですかねぇ


  1分以上前からスペースの周辺で待機するのだけは絶対にやめて下さい。
 
スタッフに怒られるので;;


  あと、こうずかさんの所の合同本にイラスト一枚描いたのでそちらもよろしく。
  なのです〜!(hny


  以上!
  当日オレが震えて待つ!!




◆ 表示されry拍手レス ◆


  >東方キャラに他作品のキャラの技を使わせてみた(+決め台詞)シリーズ
  霧雨魔理沙「私が努力に努力を重ねて習得した異世界の魔法……拝ませてやるよ!!」
  全身に光を蓄え、両手を相手に向けて翳す。
  魔『スターライトブレイカー!!』 薄紅色の極太レーザーを放出。
  魔「へっ! あの世で頭冷やして来い!!」

  >長すぎるだろjk マスパもSLBもあんまり変わらないと思うよ!w

  >貴様はチェックメイトにはまったのだッ!!
  >いまさら断りを入れても無駄無駄ァーーーッ!(´・ω・`)

  >銀槌のアレキサンドラ…打ち切り…?もし打ち切りだっから俺の人生はオワタ…

  >きみが なにを いっているのか ぼくには さっぱりだ
  \(^o^)/

  >管理人のお兄ちゃん大好き

  >擬似でも「お兄ちゃん」と呼ばれたい…そんな悲しき妹尾友衛のサガよ……(ぇ
  S県月m…Σイヤァァァアアアッ!

  >配置間違ってますよ!ピ-46aではなく、ピ-46bですね!
  当日行くので、頑張って下さい!応援してます!

  >ありがとう!本気で助かりました。 愛してるぜー!!

●08年8月1日:どっこい生きてる修羅場の中。

● ヤンヤンがスカートを履いてしまったと聞いて ●


  俺は弾圧には屈しないぞッ!!!



 ハイ、1ヶ月半ぶりね!(´・ω・)

  先日、いろんな修羅場から抜けて

  「さぁ、同人やるぞー・・・ってアレこれもう時間なくね?もしかして修羅修羅ですかァーッ!?」

  ・・・・・・と絶叫している最中にさらに新案件が介入してきて
 「状況!ガス!!(一酸化炭素自殺的な意味で)
 
みたいな空気を醸し出してるいせのやじん的な何かです(ぇ

● コミケ ●

 
受かってます受かってるんです。
  場所は
3日目/東5ホール「ピ-46b」になります。
  位置的に横大通り沿い・・・・・・
  あ、あたっちまった・・・こいつは強力すぎるっ・・・・・・!('A`)

  よつのは本を今から死ぬ気で他の作業と平行しつつゼロから描くんだぜ・・・へへへh

  しかしまぁ↑のようにラクガキに勤しんだり
 某パンモロケモミミ少女’sアニメを夜な夜なウッヒョウしたり
  「フィグマのフェイト(バリアジャケットVer)マジ出来よすぎだろ!なのはさんオワt(ry」とか叫んだり
  そんな相変わらずの生き方をしています、うふうふ。

 
表紙とかできる事にはまた更新するかもね!


● お仕事 ●

 
7/25に一迅社さんから発売された
  「DNAメディアコミックススペシャル/超昂閃忍ハルカコミックアンソロジー VOL.2」

 
モノクロ12Pのちょいエロ漫画とモノクロ扉イラストを描かせて頂きました。
  ナリカえろいよ!!(ぇ


  FOX出版から夏コミ(8/15〜)で発売される
  「つよきすコミックアンソロジー竜鳴ツンデレ白書サマースペシャル」

  ゲストモノクロ漫画を4P描かせて頂きました。
  見開き×2とか!うふふ!!
  限定版テレカ付がコミケのとらブースと通販での予約で購入できるそうだよ!
  会場限定でさらに冊子がつくとか!!がんばりすぎ!!w

  以上!
  久しぶり更新だと縦長になる宿命!!www


◆ 表示される分の拍手レス(ぇ ◆

  >そろそろ更新頻度的に生存確認される時期だZE!
  >バレタ!さすが!!

  >新参者ですが絵がかける方がうらやましい(*´ω`*)特に天子かわいいよ天子。文のほうが好きだけどね!
  それと電撃文庫の本購入してみようかな発見したのも何かの縁だし(*´ω`*)
  チョクチョク顔を出しにきますねそれでわ(・∀・)ノシ

  >ながっ! てんこじゃ可愛いですよね、また日記シリーズ描きたいです。
  更新が超不規則なので覚悟して下さい(ぇ


●08年6月18日:すわっ!!

● 息抜きで本気になる程度の能力。 ●



  ネーム詰まりまくりなので息抜きに絵チャにて初描き諏訪子っこ。
  素材が謎すぎる最強のZUN帽とあいまって印象力は抜群だよ!
  ロリ神様かーいいよぅ、おもっちかえりぃー!


  一番疲れたのは書き文字という孔明の罠がががg
  息抜きで疲れてちゃあ世話無い訳ですが、コレやらないと調子が出ないというw




◆ 珍しく拍手レスしてみる ◆

  >ててて天子えろすぃわー (*´Д`)ハァハァ
  えろくないよ! パンツまでなので健全絵ですよ。

  >エロ可愛いぜ! ところで北の方出身だったりしますか
  えろくないよ! とりあえず東京生まれ東京育ちです。

  >新ジャンル『眼射』を考えた人にはビンタを進呈。天子かわいいよ天子。GJ。
  UPしてから2分ぐらいでついたので軽く殺意を憶えました(ぇ

  >中国!中国!
  (゚Д゚)<ホミリンの事かぁーーーーーっ!!

  >裏切られた!><
  風景絵な上にアップミスってましたからね!

●08年6月16日:はんやはらーはれーいー

 ● 期待は裏切るためにある。 ●


  たまにまじめにいきる。

  【21:05】何でかファイル消えてました(´・ω・`)



 萌え絵ばかりで皆さん飽きた頃だと思うので
 天子休めに背景でもどうぞ(ぇ
  草薙いいよKUSANAGI!

 山描いてる時は楽しかったんですが平地が苦痛すぎます
  背景書きの人ってすごいね・・・・・・!



  「気をつけろ!上から来るぞ!!」














  メガリス!!エンゲージ!!!
  このイカレた時代に萌え絵がなきゃやってられねぇよ!!(ぇ

●08年6月10日:ギュッとしたくなる、そんな日の事。

  ● もっとかまってよぅ・・・!〜比那名居天子観察日記シリーズ2<起床時>〜 ●



  せっかくだからオレはまだまだまだ続けるぜ!(ぇ
  どんどんちっこくなるよ天子!
  これはもう「てんこって呼んでもいいのよ。」みたいな感じね!

  下書きは2日前には出来てましたが色々と
  忙しく、合間合間にちまちま描いてました。

  ロリ娘を愛情たっぷりにあやしたい(愛でたい)願望を前面に
  推しだした結果がピクシブで「眼射」タグですよ。

  O☆NO☆RE☆!!!


  俺の頑張りを返して下さいこの野郎(゜Д゜)


  そういえばコミコミ12お疲れさまでした。
  無事、限定トレカをゲットできた方はおめでとうございますね!

  しかし背景を後付けされたおかげで折角のギミックががががg・・・・・・


  もしアレなら妹の方の背景を削っても・・・(ぇ

●08年6月6日:ロリでもイイじゃない、天人だもの。

 ● 朝から天子かわいいよ!〜比那名居天子観察日記シリーズ<日常編A>〜 ●



  まだまだ続くんじゃぞい(何

  エチャ絵は番外編扱いだったり。
  本日はろじっこっぷりを遺憾なく発揮してます。

  それにしても僕の描く天子は自動的にロリくなるのですが
  いったい誰の陰謀なんでしょうか、まったく迷惑な話ですよ!!ヽ(`Д´)ノ=3






  ( ゚(Å)゚) { あぁー、天子。またご飯こぼしたのか?仕方のないヤツだなぁ。)

●08年6月4日:オレはエロじゃない・・・エロじゃないんだ!

 ● 俺は天子と添い遂げる!〜比那名居天子観察日記シリーズ@〜 ●

ワガママでちょっと頭の弱い幼女を観察という名の調教をするエロゲ的天界(誤字に非ず)


  ピクシブでしんのさんがあざとい早苗シリーズをやっていたので、よっしゃ俺もここはひとつあざとい事を
  やってみようかなと
思った結果がR-18タグだよ!!!!(ぇ

  おかしいな・・・R-17.9タグを狙っていたのに・・・・・・。



  一体全体、何が悪かったんだろう?  (゜∀゜)



  ピクシブ内でシリーズ化する予定。

●08年6月3日:天子はMっ娘というのはもう常識なんでしょうかね(何

  ● 絵チャで合作 ●

 くまださんと絵チャで合作ベタリアン。
  オニグンソウさんがあまりにも格好いい諏訪子の描き方をしていたので思わず。


● パチュリーは2番目ぐらいに好きです。 ●


  何か最近は東方絵ばかり描いてますね、しかもラクガキばかりで。
  そろそろ脱エチャ絵でもしたいところですが・・・・・・・むぅ。

  「東の魔女への子守唄(通称:のへの)」の発行予定ですが、早ければ
  6/15のサンクリでどこかのサークルさんに委託させて貰うかもしれません。
  まぁ間に合えばの話ですがががg
  情報が確定したら告知すると思われます。

● 近ごろの。 ●

  例大祭終わってからは、
  緋想天でテンションを上げる>オフセ原稿を進める>某アンソロの資料漁り(と言う名のエロゲプレイ)>休憩(漫画ラノベ漁り)>ループ……
  と言った感じで、ダラダラとかなりのニート臭漂う生活を送ってましたが が
  個人的に「ヒャホウ!」な出来事があったのでテンションが上がって参りました。
  これで多少のスピードアップが見込めるというものよ!(ぇ

  そして体重計をとうとう買いました。
  すげぇ……修羅場ダイエットって効果あるんだ………と半年前に比べて寿命を引き替えに手に入れた-15kgオーバーに驚愕してたりします。
  ヨーシ次は目指せ!標準体重!!

  まぁまた寿命と引き替えになりそうですが………orz

Back

inserted by FC2 system